So-net無料ブログ作成
検索選択

みちのく一周 002 真山神社へ (3333) [花]

ちょっと長い間 お休みしました ちょっとした体調不良で検査入院しておりましたが、一昨日特に何もなく退院して参りました
今日から、また続けさせていただきます  引き続きよろしくお願いします

最初の目的地へ向けて

バスは水沢江刺駅前を出発、最初の目的地、男鹿の真山神社へ向けて秋田自動車道を走り始めた
これも駅と同様この地方の建物の雰囲気たっぷりの西仙北SAで休憩後一路男鹿へ向けて・・・・・ 途中車窓から風力発電の風車、ソーラーパネルなどを見ていたら、以前行ったドイツを思い出してしまった
エコ大国のドイツでは、あちらこちらに風力発電風車が林立、かなり広い場所にソーラーパネルが設置されていた

やがてバスガイドの案内で左側の窓を見ていたら道端に立つ大きな"なまはげ"が・・・・・

かなり大きく赤鬼青鬼2体のなまはげの像がバスを見下ろしていた
青鬼は右手の出刃包丁を振り上げ、左手には水桶を下げている

西仙北SA
33331.jpg

エコ発電
33332.jpg

33333.jpg

道端のなまはげ像
33334.jpg

33335.jpg


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

green_blue_sky

無理されませんように、お大事に。
by green_blue_sky (2014-08-24 10:47) 

miffy

何事もなく良かったですね。
by miffy (2014-08-24 16:29) 

toraneko-tora

green_blue_sky さん
miffy さん
ありがとうございます
おかげさまで何事もなく退院できました
by toraneko-tora (2014-08-25 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。